NECブルロケのファン 


by talily
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パニック状態・画像 

今日は、夏休みの社員が多くてかなり忙しかったです。
外線が多くて大変でした。
来週から盆休みですが、私は毎年盆休み関係ないですよ。
会社は、カレンダーどおり営業してますから...


友人から頂きものですが。

週末新潟へ行ったCivaula Clubの画像です。

f0059178_23301764.jpg

       後ろ姿ですが青木一平選手です。
       背番号10番でした。
[PR]
# by talily | 2006-08-07 23:32 | 日記

夏の甲子園 他

開会式で第三試合は、大阪桐蔭―横浜の試合があるので楽しみでした。
一回戦って感じがしないです。
準決勝の試合を見ている様でした。
11-6で大阪桐蔭が勝利しました。
期待の4番バッター 2年生 中田くんは、ホームラン打ったし。
大阪桐蔭は、守備イイし。 謝敷くんも守備良かった。
甲子園は、満員だったみたいです。
15年ぶりに優勝して欲しい!


祖母の家に行きました。
シーズー犬のター&リリーが浴衣着てました。
先日載せたのは、昨年の写真です。
今回は、私が撮影しました。
パソコンと調子が悪かったのですが、復活しました。


f0059178_23555150.jpg

ターは、ご機嫌でした。

f0059178_2356433.jpg

リリーは、機嫌悪かったのかな?



<コメントの返事>

>ごーぐるさんへ
 
   お疲れ様です。
   今日もサヨナラ勝ちでしたね。まだ諦めたらいけないですね。
   日本ハム次第ですが…レスありがとうございました。
   また足跡を残したいと思います。今後ともよろしくお願いします。

>みかん様へ

   バトンは、難しいのですね。
   友人も困ってやってくれなかったが1人の方が、協力してくれました。
   文章力は、三女がNO1ですから。
   しかし暑いですね。名古屋は、大阪より厳しい暑さとは意外でした。




   
[PR]
# by talily | 2006-08-06 22:42 | 日記

気温36℃

大阪は、すごく気温36でした。

テレビで名古屋が37℃って言ってたから大阪を上回ってました。

午後から外出。

御堂筋線 淀屋橋の駅前のプチ蛸と言う店にたこ焼きを食べに行きました。

でも、たこ焼きの大きさは、大きなサイズです。

ソースもマヨネーズもなしで食べます。

淀屋橋から難波まで歩きました。

暑いから汗ビッショリでした。

夜になっても難波で気温表示が32℃でした。

いつまで暑いのが続くのやろうなぁ。

みなさま熱中症には、注意して下さい。
[PR]
# by talily | 2006-08-05 22:56 | 日記

苦手なバトン

みかんさんからのバトンについて
回答したいと思います。

苦手なバトンです。 困ったなぁ どうしよう

簡単なバトンならできますが…



1.次に回す人5人
→ゆかっちさん、キクゾーさん、海藍さん、マザーさん、 マリンさん
 

2.お名前は
→内緒 (mixiでは公表)

3.おいくつですか
→内緒

4.ご職業は
→金融系の会社員

5.ご趣味は
→バレーボール観戦とプロ野球

6.好きな異性のタイプは?
→思いやりのある人

7.特技は
→???

8.資格、何か持ってますか?
→普通免許、簿記3級、電卓3級、損害保険代理店普通資格

9.悩みがありますか?
→ たくさんあります

10.好きな食べ物、嫌いな食べ物
→好きな食べ物
  鶏肉 プリン ゼリー  
  
  嫌いな食べ物
     きゅうり、ゆで卵、

11.貴方が愛する人へ
→ 一生ついて行きます

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

 ゆかっちさん⇒一児の母、小学生時代からの知り合いです。
          今回は、バトンお願いします。
 
 キクゾーさん⇒最近、知り合いになった方です。よろしくお願いします。
 
 海藍さん⇒ブログで知り合いになりました。
        このとおりのバトンしてくださいお願いします。
 
 マザーさん⇒ブルロケファンで同じ関西人です。
          この内容でバトンお願いします。

 マリンさん⇒同じロッテファン知り合ったばかりですがバトンお願いします。
[PR]
# by talily | 2006-08-04 23:46 | 日記

やっぱり無理ですね

兵庫県の美方郡は、大阪から特急で4時間かかるみたいです。

急な話だったし、今回は、断念します。

東京へ練習見学へ行った方がイイですね。

マザーさんも言ってたけど須磨なら行ったのになあ。

始発でも間に合うしね。

今日は、かなり疲れました。

ビーチ行きたいけど、行けないしストレスが溜まる。

発散できる方法がないかな??
[PR]
# by talily | 2006-08-03 23:22 | 日記

突然の出来事

知り合いからメールを頂き驚いてます。
NECスポーツのBBSにビーチバレーの内容が書いてありました。


 び~ちふぇすた 2006 いん しんおんせん
 日時:8/12(土)、開会式:AM8:30
 場所:浜坂県民サンビーチ特設会場(兵庫県美方郡新温泉町)
 JR山陰本線浜坂駅から徒歩15分 
★出場選手:浅倉勇、足立和弘


兵庫県で大阪の隣ですが遠方ですね。
仕事休みですが翌日出勤ですから迷っています。
朝8時30分家を何時に出るか計算が出来ないです。
せめて須磨ぐらいなら~

友人にメールしたら行った方がいいって言うんです。
一人旅してみようかな。
[PR]
# by talily | 2006-08-02 23:10 | 日記

バレーボールマガジン

8月1日ということで紀伊国屋書店へ行きバレーボールマガジンを買いました。

最初は、いつも通り全日本の内容でした。

雑誌の途中を見ていると 


第26回サマーリーグ一次リーグレポート

4選手のコメントがあったうち 個人的に選び一部載せさせて頂きます。



NECブルーロケッツ #3 浅倉 勇選手 コメント


若いメンバーで5戦全勝で優勝できたことは、大きな経験になったが、
若手が精神的に弱い部分もあり、明らかに声を出していない選手もいる。
Ⅴリーグのコートに立つためにはもっと必要だし内面から
レギュラー組に追いつかないとはいけないと思う。
昨季の課題は、ケガ人の多さとサーブ力と攻撃力の弱さ。
そこが強いチームとの1,2点の差だった。
今大会の最終戦は、サーブを意識して強く打っていく事ができた。



東京ヴェルディ #14飯塚俊彦選手 コメント


自分が成長できる場を求めて、移籍を決意した。試合でしか得られないこともあるので、
もっと試合に出たいと思っていたし、プロという環境の下、自分を追い込みたかった。
昨季のサマーリーグでサッカーのようなサポーターの応援を見た時に好感を持った。
それと高校時代の先輩である小松さんの存在も大きく、一緒にプレーをしたかった。
今大会は、デビュー戦でなり、久々に試合に出られて楽しかった。


2人の選手のコメントの載せさせて頂きましたが。

あと2選手
豊田合成の五十嵐元選手とFC東京の山内隆宏選手は、省略させて頂きます。
雑誌見て下さい。
偶然にも五十嵐選手以外は、東海大出身選手ですね(笑)
いいコメントでした。

NECブルロケには、若手に成長してもらわないと...

こんなコメントもあった
「まだまだレギュラーと若手の力の差があり過ぎる。今季こそ意識の差を埋めていかないといけない」 NECブルーロケッツ細川延由選手
(浅倉選手と同じ様な事を言ってますね)
[PR]
# by talily | 2006-08-01 23:20 | バレー

高校野球 

大阪は、「大阪桐蔭高校」が甲子園出場が決まりました。

おめでとうございます!

昨年も大阪桐蔭高校でした。

今回 大阪桐蔭は、2年生の選手が多いみたいです。

15年前、大阪桐蔭高校は、甲子園で優勝してますので頑張って欲しいですね。

ちなみに千葉ロッテの西岡君の母校です。(西岡君はキャプテンでした)

私は、女子高だったので、違う高校を応援してました。

春高バレーもそうだけど高校野球も楽しみです。




コメントの返事


海藍さんへ

是非 チイちゃん&メルちゃんに浴衣作って着せてください。
この写真は、以前に犬が好きな某選手にプレゼントしました。



ゆかっちさんへ

私が撮影したんじゃないのよ。
お祭りには、中学3年生のクラスメイト2人に会った。
私の事を覚えてくれてて2人にあったけど、子供2人いたで。
彼氏と一緒だったから旦那さんて聞かれるし(笑)
[PR]
# by talily | 2006-07-31 23:36 | 野球

寝てばかりの1日でした

暑いしクーラーつけてて、とにかく眠いので、朝一度起きて、少ししてから寝てました。

午後からスーパーへ買い物行って帰ってきても昼からも2回目の睡眠で夢の中で

練習見学に行っててデジカメを持っているが、SDカードとバッテリーを入れてなくて

パニックになって目が覚めました。(汗)

夕方からも眠くなり3回目の睡眠でした。

原因不明であるが、とにかく眠くなります。

体調は、悪くないんですが



もうすぐ8月ですので犬の浴衣写真があったので



★久しぶりに犬の写真を載せます


f0059178_2355250.jpg

              りりーの浴衣姿です

f0059178_2381731.jpg

               ター浴衣姿です
[PR]
# by talily | 2006-07-30 22:17 | 日記

今日は非常に暑い

今年で一番暑いのでは、ないかと、気温32度

クーラーの部屋でないと過ごせない程です。

救急車がいつもより多く走っていました。

今夜は、体調不良で京セラドームでの野球観戦の予定でしたが中止にしました。

昼食中、ヒレカツ弁当を食べて気分悪くなりました。

最近油物を食べたら気分悪くなります。なぜ???

暑いからカキ氷でも食べようかな。
[PR]
# by talily | 2006-07-29 22:59 | 日記