NECブルロケのファン 


by talily
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっと明日休み

13日出勤していたので、明日はオフです。
盆は仕事してのでやっと休みだぁ。
今週は、長かった。

明日は、神戸へ出かけます。
Diorの口紅を買おうかな?
つくばは、友人何人か行かれるみたいですけど...

昨日の私の文章の書き方が悪かったみたいですね。
つくばには、行きませんよ。
申し訳ないです文章の書き方に注意しないと...

つくばへ行かれる方は、気をつけて出かけて下さい。

明日は、女子バレーグランプリーが始まるけど夜は用事があり見れません。


<コメントの返事>

kumioさんへ

→ミクシィは、身近な方がされているみたいですね。
 東西インカレ行きませんよ。


ミユキさまへ

→最初から行くならミユキちゃんにメールするよ。 
 私の文書の書き方が悪くて私がつくばへ行くと勘違いされて方が他にも居ました。
 mixiで幼なじみと再会するなんて不思議ですね。
[PR]
# by talily | 2006-08-17 23:12 | 日記

再会

昨日ブログに書いた、昔、住んでいた団地の同じ棟の人がmixi登録していたので驚きました。
ミユキ嬢も同級生と再会したと書いてましたがその通りです。
小さい時に面識があった人だったので...
mixiは、海藍さんから招待されました。

たまたま検索したらあったので、彼にメッセージを送りました。
(勇さんと同年代なんだぁって)←独り言
20年以上の昔の事ですが、覚えてくれているみたいです。
嬉しいですね。

私が今、教えている研修の子もmixi登録してました。
身近でやっているんやなって思ったわ。


話題変わりますが、昨日NLPに行っていた友人からメールが来て、勇さんに「うまい棒」を差し入れしたとの事。

私は、うまい棒のサラミ味30本セットでも渡そうかな?!
サラミ味ばかりならあきるかな?実は、駄菓子用意してます。(笑)
サマーリーグ決勝が楽しみです。
その前に、つくばがあったわ。

18日の振替休日まで長いわ~。
明日は、朝8時から出勤です。
仕事片付けないといけません。頑張ります!
[PR]
# by talily | 2006-08-16 22:52 | 日記

驚いた

先月からミクシィ登録しているんですが…

昨夜、昔の住んでいた所を検索してました
昔は淀川区に住んでました。

小学校5年生の6月に家庭の事情で都島区へ転居しました。


出身幼稚園と小学校が同じ人を見つけましたなんだか不思議ですね


プロフィール見ていると知っている人の様な気がします


イイ年になっているんだなぁって→当たり前か
あんなに小さかった男の子が30歳近くになっているんだぁ
彼は私の事は覚えてないと思いますけど...

なんだか不思議です。
[PR]
# by talily | 2006-08-15 22:39 | 日記

通常出勤

世間は、お盆休みでしたが私は通常通り仕事をしてました。
かかってくる電話は、少なかった。
昨日から出勤しているので、疲れてます。
上司が16日まで休みなので、何もない事を願います。

18日休みですが、つくばには、行きません。(悲)
個人情報の関係で行かないと行けないんですよ。(怒)
友人何人か行くみたいなので話しを聞いてみたいと思います。





<コメントの返事>


→ミユキ様へ

個人情報は、社会問題ですからキレましたよ。
相手は、不思議そうにしていたけど、安易に考えていると思います。
顧客管理簿を持ち出して紛失しているとは、メチャクチャです。

18日つくば楽しんでくださいね。話を聞かせてね。
[PR]
# by talily | 2006-08-14 23:13 | 日記

夏バテ

暑さに負けてしまいました。
紀伊国屋書店で立ち読みしてたんですが気分悪くなりました。
あまりないんですが、休日出勤して、道頓堀とか行ったので疲れてしまったのかな?



<コメントの返事>

→ごうぐる様へ

コメントありがとうございます。
企業側は、ほうれんそうが出来てませんでした。(報告・連絡・相談)
対応にも頭にきました。
18日に、会って話してきます。
個人情報で被害あったら責任持つって言ってたけど無理な話ですよ。
[PR]
# by talily | 2006-08-13 23:47 | 日記

個人情報が流出

京阪互助会の積み立てしているんですが...

顧客管理ノートを紛失したと営業担当から連絡が入ったのでバタバタしてました。
営業担当へ直接電話しました。
もう信用できないので契約を解除したいと言ったら、「盆明けに話しましょう!」と言った。
ふざけるなって!話したくない気持ちやのに

8月9日に、顧客管理ノートを紛失したのに、連絡があったには8月11日にでした。
連絡があったのは21時以降、常識外れてますよ
この2日ぐらいに携帯に知らない番号が、かかってきてるんでおかしいと思いました。
もしかして、顧客管理ノートの紛失が原因???

営業所長から携帯に電話が入り、本来は、顧客管理ノートを持ち出しは、やってはいけない事になってますが担当者が持ち出していたとの事。
→大問題ですよ。

職場で、毎日「個人情報保護法」って言っているのに。

7月16日に違う営業所で、車上荒しがあり、顧客の管理データが盗まれたばかりですよ。

関連の玉姫殿へも、個人情報の書類紛失の連絡が入ってない事でした。
(怖くなり玉姫殿のフロントへ電話入れて発覚)
会社としての対応もメチャクチャです。
今回8月10日から引落としが積み立て契約を解除したい気持ちです。

個人情報が流失して何かあったら怖いです。


詳細
[PR]
# by talily | 2006-08-12 23:45 | 日記
コリアタウンに行きました
(大阪市生野区桃谷4ー5ー15)
韓流グッズも置いてました。
一時はヨン様と騒いでましたが、今となればヨン様グッズも減ってました

班家食工房へいきました
色んな食材がありました
詳しくは、ホームページを見て下さい。


帰りは、久しぶりに天王寺に寄ったんですが行きなれないので結局、心斎橋に行き、接骨院でマッサージしました。

梅田大丸へ軽い旅行カバンが欲しいので探しに行きました
レスポートサックのボストンバック持っているけど小さいから大きいサイズを買いました。


明日は、ビーチに行かないからネタがないねん(T_T)
[PR]
# by talily | 2006-08-11 23:39 | 日記

12時間労働

朝8時から出勤で、終わった時間は午後8時でした。
外線が、かなり多くて大変でした。
息抜きしている時間がありません。
早くこんな場所から開放されたいけど、あり得ません。
昼休みは、サマー決勝のチケットの販売の件で電話しました。
2階自由席は、1800円だそうです。無料チケット使ったら損やな。

旭化成から移籍した高橋くんの背番号は6番でした。
(長い間 竹内さんが付けていたので変な感じです)


<コメントの返事>


→次女様へ


弟さんに次女様の影響もあって、私がビールを飲む様になったって言うの
サマーで弟さんに言えばイイのに...
サラミ味のうまい棒をもって行くの割れるから別の駄菓子用意してますよ。
「よっちゃんいか」とか
うまい棒は、他のファンの方が用意するでしょう。
チケットは、Nさんで申し込みする事になりました。
スタンド席やし。
[PR]
# by talily | 2006-08-10 23:46 | 日記

仕事帰り

心斎橋に勤務しているので地下鉄御堂筋線で毎日通勤してます。

帰りは、梅田で少し寄り道してから市バスに家に乗りかえります。

自宅周辺は、田舎なので地下鉄の駅がありません。

年末には、今里線と新しい線が出来ますが私には、無関係です。

今日、梅田の阪神百貨店の前を歩いていたら長身の男性がいました。

凄く目立ってますした。

よく見たらサントリーでプレーしていた佐々木太一さんでした。

スーツを着ていたので仕事帰りだと思います。

こんなところですれ違うなんて

声は、掛けてませんよ。

好きな選手が目の前に歩いていたら興奮してしまいますよね。



<コメントの返事>

→次女様へ

こちらこそ 来月サマーリーグ決勝では、可愛がって下さいね。
昨日から次女さんは、私がビールを飲む様になったのは、弟さんの影響って言ってますよね。
弟さんとは、飲む量が違いますからね。(笑)
確かに、昔よりビール飲める様になりましたね。
弟さんに、あなたの影響でビール飲める様になりましたって言おうかな?
次女様は、お兄さんに影響された事は、ないのかな?!
昨年12月、仙台で下の妹と飲んだけど飲み足らなかったけど。(酔ってたけど)
下の妹も、酒豪ですね。日本酒ですからね。私も冷酒好きですよ。
また、美味しい酒でも飲みましょう! 私も飲兵衛???
[PR]
# by talily | 2006-08-09 23:29 | 日記

姉妹

個人的な話ですが、私は、一人っ子です。

もちろん兄弟姉妹が居ません。

バレーボールファンの友人で特に仲良しの年下の子が2人居て妹と読んでます。

私が一番年上ですので長女で次女、三女が居ます。

元々、妹2人は、友達で仲良しで、私は、昨年2人と友人になりました。

妹2は、友人の友人として知り合いになりました。

応援している選手と住んでいる場所は、バラバラです。

応援している選手は想像に任せます。

住んでいる場所は、長女(私)が大阪、次女は、名古屋で、三女は、さいたまです。

妹の様に、かわいがっています(笑)

偶然にも名前の頭文字がMですので勝手にユニット名を「M3」と付けてます。

妹2人は、かなり酒豪でびっくりしました。

妹の2人影響で、いろんなお酒を飲みました。

妹2人以外にも仲良くしている方います。(飲み会のメンバー)

又、一緒に飲みに行こうね!


三女のブログ→LAPIN 横のリンクにあります。



<コメントの返事>


→ミユキ(三女)様へ

国語先生ですからね。
ミユキ嬢がバトン苦手とは、意外だぁ。
最終日だけ新潟にいってたんだね。
新潟教員も敗けてしまいましたか残念。
元気だしてね。
おねえさんは、週末ビーチいけないから落ち込んでますよ。
山あり谷ありですね。
[PR]
# by talily | 2006-08-08 23:46 | 趣味