NECブルロケのファン 


by talily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:野球( 9 )

高校野球 

大阪は、「大阪桐蔭高校」が甲子園出場が決まりました。

おめでとうございます!

昨年も大阪桐蔭高校でした。

今回 大阪桐蔭は、2年生の選手が多いみたいです。

15年前、大阪桐蔭高校は、甲子園で優勝してますので頑張って欲しいですね。

ちなみに千葉ロッテの西岡君の母校です。(西岡君はキャプテンでした)

私は、女子高だったので、違う高校を応援してました。

春高バレーもそうだけど高校野球も楽しみです。




コメントの返事


海藍さんへ

是非 チイちゃん&メルちゃんに浴衣作って着せてください。
この写真は、以前に犬が好きな某選手にプレゼントしました。



ゆかっちさんへ

私が撮影したんじゃないのよ。
お祭りには、中学3年生のクラスメイト2人に会った。
私の事を覚えてくれてて2人にあったけど、子供2人いたで。
彼氏と一緒だったから旦那さんて聞かれるし(笑)
[PR]
by talily | 2006-07-31 23:36 | 野球

オールスターゲーム

昨日、神宮球場でオールスターゲーム

今朝スポーツ新聞見たら表紙は、SHINJYOの「電飾ベルト」のパフォーマンスだった。

電飾のメッセージは英語で書いてあって日本語で

「ほっとけオレの人生だ!!ファンはオレの宝物」

3-1で全セリーグが勝って、青木くんがMVPなのに新聞の中に写真があった。

千葉ロッテの里ちゃんもホームランを打って優秀選手賞を獲得してました。



<最優秀選手>    ★青木選手(ヤクルト)

<優秀選手> 4名 岩村選手(ヤクルト)、三浦投手(横浜)、
             SHINJYO(日本ハム)、里崎捕手(ロッテ)

SHINJYOのオールスター見たいでしたね
      
[PR]
by talily | 2006-07-22 09:40 | 野球

野球観戦

昨日、京セラドームへ野球観戦に行きました。

4-1でロッテ負けてしまいました。

少し写真撮影したので

f0059178_2315316.jpg


ロッテメンバーです。

f0059178_23155040.jpg


ベニーが死球で怒ってピッチャーの所に行き乱闘になりました。
まさか生で写真を撮影するとは...

f0059178_2317266.jpg


里ちゃんこっち向いてました。シャッターしました。


f0059178_23184013.jpg


西岡くん 試合負けたけど盗塁を見せてくれました。メッチャ足が速いです★

野球メインになりましたが週末には、ブルロケ中心になりそうです。

体育館と違い選手の距離が遠いですね。
[PR]
by talily | 2006-07-10 23:21 | 野球

巨人戦3連勝

巨人に3連勝しました。 3-2で千葉ロッテの勝ちです。 

李選手の幻のホームランがありましたが、金曜日に続き、今日も大松選手(東海大出身)の逆

転ホームランで勝ちました。(相手投手は上原投手) 大松選手ナイスです!

相手チームである、巨人の原監督は、東海大学出身の大先輩ですから大松選手は複雑な気

持ちみたいです。

交流戦での巨人戦での成績は、11勝1敗

野球に限らず東海大OBには、活躍して欲しいですね。

ブログを開始して4か月になりました。早いもんです。

明日午前8時出勤です→辛いです
[PR]
by talily | 2006-06-11 22:51 | 野球

サヨナラ勝ち

久しぶりに野球の話題 自宅でプロ野球交流戦 ロッテ-巨人のテレビ中継を見てました。

ずっと接戦だったのでハラハラ、ドキドキして見てました。

先発 清水投手は、9回まで投げていたし

最後は、西岡遊撃手がヒットを打ち、代打ワトソンが二塁打を打って3-2でロッテが勝ちました。

バレーボールの試合観戦の方が、心拍数が高いけど......



昨日、知り合いから8日NLPへ行ったとメールが来たので選手は、元気そうにやっているんや

ろうなと思いました。仙台でバレーボール教室をやるそうです。

最近は、鵠沼海岸へ行く事ばかり考えてます。(病気ですよね?)


アネッサの日焼け止め、ファンデーションも購入予定です。

着ていく服を見に行きました。短パンの水着もあるみたいです。

上着はノースリーブか半袖を着ようと考えています。

皆様は、どうされるんですか??

明日は、急遽 休日出勤になりました。
[PR]
by talily | 2006-06-10 21:43 | 野球
千葉ロッテマリンズ連勝しました!   ロッテ17-2楽天 すごい点数やわ。
先発→ ロッテ(清水直) 楽天(一場) 
直さんは、抑えているので2回との打線に恵まれず。今日は2勝目を飾る事が出来ました。

これから5割に戻して欲しいです。
昨日、日ハムの新庄選手が今季で引退表明しました。
阪神時代に引退すると言って引退しなかった。今回は、引退するのかな?
まだまだ、やれそうなのになあ。
[PR]
by talily | 2006-04-19 23:16 | 野球

ロッテ連敗脱出

昨日は、早く帰宅したのでラジオ中継でロッテ戦を聞いてました。
先発の俊介くん調子悪かった。
(前日の直さんは内容良かったど勝てなかったから、悪い方に向いているのかなって思った)
オリックスに打たれて今日も負けやなって思っていたら9回表に里崎くんのホームランで同点になり、延長10回にベニーの逆点2ランで7-5でロッテが勝利。

テレビで、巨人‐ヤクルト戦を見ていたら、ヤクルト青木くんのファールボール巨人ベンチに居た高橋尚が顔面にボールがあたり救急車で運ばれる。<怖い~>
巨人に打たれヤクルト古田監督が大変そうでした。
[PR]
by talily | 2006-04-06 07:47 | 野球

パリーグ 開幕

3月25日

 ソフトバンク  7-2  ロッテ 
 オリックス   5-2  西武
 日本ハム   3-1  楽天

ケーブルTVでソフトバンク-ロッテを見てました。
開幕投手は、ソフトバンクは、カズミで、ロッテは、久保君。ずっと直さん(清水)だったけど。(調整で2軍スタート)
監督のソフトバンクは強いなあ~。
ソフトバンクは全然打たせてもらえんかった。
ソフトバンクファンは、ロッテに対して倍返しと書いた紙を持って応援してたのが印象でした。昨年プレーオフで負けたからだと思います。

スポーツ新聞には、勝ったソフトバンクは「開幕戦5連勝」と記載。
WBCにロッテの選手多く出てたけど、負けたから新聞記事には、里崎くんはDHで出場今江君は1安打西岡君は力出せず
選手が調子が悪かったらWBCの疲労と書かれるし、ソフトバンクのカズミ君の調子が良かったからね。
千葉ロッテは、ジョニー(黒木さん)が最後出て頑張ってました。
[PR]
by talily | 2006-03-26 14:53 | 野球

WBC日本決勝進出!

やった~WBC3度目の正直で韓国に勝利!
12時からテレビ放送見てました\(^_^)/イチロー(マリナーズ)は1番から3番に変更。
準決勝で韓国に勝てば、優勝候補キューバと3月21日決勝対戦。本日、上原投手(巨人)の好調なピッチングであったがチャンスになかなか点が入らず。韓国も簡単には打たせてくれず7回表まで0-0でした。
7回表のPL学園出身の今江選手(ロッテ)の代打で先輩の福留選手(中日)の2ランで0ー0から日本2ー0韓国になり勢いづいた。5点も取った。日本は守備も良かったです。雨で中断したが無事9回まで終わりました。
いざ!セミファイナルへ!!

清水投手(千葉ロッテ)
<ブログコメント>
最後に笑うのは韓国でもキューバでもドミニカでもなく、日本です。
勝つとか負けるとか考えず、ただひたむきに精一杯のプレーをすればいい。
そしてただひたすらに、1つのボールに1つのプレーに集中すればいい。
プレイボールから3時間後には、必ず勝利しているから。最後に笑ってやる!!
→母が千葉ロッテの清水投手のFAN

(バレーボール)
昨日堺BZが優勝したけどNECでないから悔しいですね。来年こそ優勝して欲しいですね。
[PR]
by talily | 2006-03-19 21:51 | 野球