NECブルロケのファン 


by talily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:バレー( 30 )

黒鷲旗の思い出

5月3日ぐらいから知り合いが観戦に来たのでNファンが増えましたね。
体育館で待っている間、今までは挨拶程度でお話をした事がない方と話できたし楽しかった。
同じ選手のファンの方とも話できたし。(同じ選手のファンの方って少ないから)

今回久しぶりに会った方がおられました。3日から山口県から観戦に来られた方です。
私の事を覚えておられたので嬉しかった。(浅倉ファンって)
元々は、友人の知り合いって事になるんですが、試合の帰り難波CITYのユニクロなんか連れて行ってしまって・・・私は、地元なのに何やってるねんって感じです。
彼女と2人並んで、たこ焼きを食べました。
今までに、お話もした事がないのにイイのかなって思いました。
(私は、人見知りをしないタイプなので大丈夫ですが)
3日は、3人で応援して、4日は、4人で応援して、5日は、5人で3日間アリーナ席で応援してました。1日たつに連れて人が増えてました。(笑)
最初1人だったが私が色んな友人と知り合い一緒に観戦しているから不思議です。
応援している選手もバラバラです。
次は、ブルロケフェスターでみんなと再会したらイイですね!
[PR]
by talily | 2006-05-10 23:09 | バレー

NECスト負けでした

一日更新が遅れましたが、昨日東レにスト負けでした。
東レは守備力で負けたのが原因と思います。
サマーリーグでは、頑張って欲しいです。
隣のコートでは、東海大学の試合をしてましたが...イイ試合でした。

コートの様子を撮影しましたがうまく撮影できなかったけど。何枚か公開します。
黒鷲旗で朝早くから並んで頂いた友人には、感謝です。
私も今回は、朝早く起きて行きました。バス始発で体育館へ向いました。
アリーナ自由席行ったもの順だったので、早朝から並び3日間一番前の席に座れてNECの選手も良く見れました。
ベテラン細川さんや浅倉君頑張ってたけど、勝てませんでした。

<写真>写真は、黒ユニは5月5日、青ユニが5月4日です。
f0059178_21501693.jpg
f0059178_21504050.jpg

f0059178_2213330.jpg

決勝は、東海大学×東レですね。
個人的には、東海大学に勝って欲しいです。
ミユキちゃん応援頑張ってね!
[PR]
by talily | 2006-05-06 19:19 | バレー

JTに勝った!

黒鷲旗3日目
今朝は、6時55分に体育館に着き並んでました。
NEC×JTなんとかNECが勝ちました。
今日は、疲れました。
明日も早起きです。
頑張ります!
[PR]
by talily | 2006-05-04 22:54 | バレー

C組1位

対戦相手=富士通長野
その前は、東海大学の試合を見てました。
朝7時すぎに体育館へ2日ともストレートに勝ち、予選でC組1位でした。
明日の対戦相手は、JTサンダーズです。
頑張って応援するぞ!
今日は、昨日とは、違うメンバーでした。
<写真公開>
f0059178_2349588.jpg

宇佐美くん 右側に石倉くん 
f0059178_23501687.jpg

大村キャプテン
f0059178_23502674.jpg

本日ベンチ入りじゃなかった。 右 浅倉くん、左 濱島くん
[PR]
by talily | 2006-05-03 23:45 | バレー

初日スト勝ち!

仕事で試合観戦に行けなかったけど、NEC-トヨタ自動車は、3-0で勝ちました。

試合観戦していた友人と食事をして帰りました。
食事する店を探そうとナンバウォークで歩いていたら、JTの平野さんとすれ違いました。

明日から試合観戦に行きます!
午前7時から体育館で並びます。起きれるかな?
自宅から体育館までは1時間もかからないんで...
Nの応援の為、気合ですね。
明日は写真撮影致します。更新できたらします!
[PR]
by talily | 2006-05-02 22:22 | バレー
会社で休暇をもらって黒鷲旗開会式へ行きました。
選手を見るのは、1か月ぶりです。
開会式は、1時間ぐらいで終わりました!
Nは、新しいジャージに変わってました。
f0059178_2242265.jpg

f0059178_22271836.jpg

f0059178_22273511.jpg

写真は、うまく撮影できなくて申し訳ないですが・・・
明日は、仕事なんで3日から観戦です。
[PR]
by talily | 2006-05-01 22:05 | バレー

選手の移籍

バレーボールの話題になりますが少しずれているけど合成に居た朝長くんが堺BZに移籍するって先日HPに公表されたね、実は、私、6日に聞いてました。名古屋在住の友人からメールで聞いていた。

私が印象が残る、移籍といえば、浅倉くんが2004年10月の「NEC移籍」です。
その時は、突然の事で、驚きました。

当時の話を書きます。
私自身の中で、浅倉くんは、活躍できるの?東京まで応援に行けるのか、NLPへ練習見学に行けるのか不安がいっぱい!
浅倉くんの移籍は、前もって聞いてなかったんで、2004年9月に友人と練習見学に行きました。浅倉くんは不在でした。「なぜ居ないの?」って不思議でした。マネージャーさんに聞いたら「家庭の事情で休みです」って言われました。再び9月末に練習見学行ったら不在でした。体育館に着いたけど、浅倉くん不在と確認したらすぐに帰りました。

ちょっとしてからNEC移籍を知ったので「不在の謎」が解けた。

2004年11月、大阪で開幕でした。
大阪府立体育館周辺でうろうろしてたら中から浅倉くんが出てきました。「私の事を覚えてます?」と聞いたら覚えているとの事。
まだチームに慣れてないのでオドオドしてた。(今とは全然違います。)
試合行く回数を増やしました。大村くんと超ラブラブ~で楽しそう!
NECに移籍してからの方が存在が近いですね。(なぜか)
浅倉くんは活躍して(優勝はできなかったけど)私はNECファンの友達できました。
「来てくれてありがとう」とNファンの感謝されて、浅倉くんの移籍は結果的には良かったですね。東京へ行くのを慣れてしまいました。

NECブルロケ選手の皆様、黒鷲旗頑張って下さい!

<コメントの返事>
ミユキ様
黒鷲旗のチケット買いましたか?
5月2日以外は観戦に行くのでよろしくお願い致します。
[PR]
by talily | 2006-04-15 09:20 | バレー

ラジオ聞きました♪

「和田琢磨のTime to party」(川崎FM79.1Mhz)のラジオ番組に、NECブルーロケッツ大村くん(キャプテン)と浅倉くんが出てました。25分程度のラジオ出演でした。
内容は、ノートに書いたけどなかなかノートに記入が出来なくて。一部の話だけ載せさせていただきますので、ご勘弁下さい。

<休日の過ごし方>
大村くん→海でビーチバレー(場所は平塚etc)
浅倉くん→夜まで休養して、夜から飲みに行く(ビール、芋焼酎が好み)←友人Mと同じ

仙台のホームゲームの時、浅倉くんに、麦焼酎「神の河」渡したのでゴメンナサイ
浅倉くんは、「夜の帝王」と言われてました(笑)


<憧れのバレーボール選手>
大村くん→カーチ・キライ(アメリカ) 男前な選手です。確か背番号15だったかな。
浅倉くん→青山さん、南さん(カッチャン)青山さんを憧れているのは昔の雑誌で見た事あるので、南カッチャンは、初耳です。私はこの世代は、泉川さん(現全日本コーチ)だったなあ。

途中で、第12回Vリーグでタイトルを取った。松本くんが登場(全日本から帰ってきました。会社に行ってたそうです)

松本くん→チームは、非常に調子がイイって言ってました。

次は2年目の中西くんがスーツで登場

中西くん→NECブルーロケッツは、いろんなキャラクターがいる。大村キャプテンを尊敬していますメンタル面とか・・・

最後は4人が黒鷲旗に向けて一言を言ってました。 

~コメントの返事~
次女様
ラジオのゲストは細川さんじゃなくて残念でしたね。次回に期待しましょう!
「トゥルーレリジョン」のデニムを買いましたよ。画質悪いけど。写真を
黒鷲旗に履いて行きます。
次女様に会える事を楽しみにしてます。ビール&芋焼酎好きなのは、勇さんと共通点。
(エビスビール好きやし)
私と細川さんと共通点は、サザン&チャゲアスの音楽が好きだからね(笑)

f0059178_2053640.jpg

[PR]
by talily | 2006-04-12 20:03 | バレー

NLP練習見学画像

先日のNLP自分が思うように撮影できませんけど。(画質悪いです)
みかんちゃんの要望で載せさせて頂きました。

f0059178_038558.jpg

浅倉くん、細川さん
f0059178_0372599.jpg

前田くん、大村キャップ
f0059178_0373967.jpg

細川さん

新人の前田くんを見ると東レの青山さんに少し似ているかなって思います。
大村キャップ&浅倉くんは、あいかわらずラブラブですね。
1月の東京大会の写真が出てきました。

おまけ<追加分>
f0059178_0495565.jpg

大村キャップ&浅倉くん(1月の東京大会)
[PR]
by talily | 2006-04-04 00:41 | バレー

テンション上がってます

<練習見学の様子>
初めて写真を公開するので見にくいかも知れないですが、許して下さい。
4枚か公開させて頂きます。
まだ練習見学の余韻が残ってます。浅倉くんと久しぶりに話してきました。
(ほんの少しやけど)
明日から久しぶりに出勤です。黒鷲旗まであと1か月です。

f0059178_23292778.jpg

東海大出身コンビ 浅倉くん・宇佐美くんが法政大学練習試合の詳細を見てます。
f0059178_23441160.jpg

石倉くんと浅倉くん 最近仲良しの姿を良く見ます。
f0059178_23442559.jpg

浅倉くん、谷やん、足立くん、新さん(みんなの目線が気になります)
f0059178_23443622.jpg

浅倉くん、鎌田マネ、宇佐美くん、細川さん(少し暗くてゴメンなさい)

浅倉くん中心に撮影したのでこの様な感じになりました。
今回は、イロイロ撮影したので写真を更新したいと思います。画像の感想を聞かせて下さいね。

<コメントの返事>

次女様へ
今回NLPで会えなかったね。いつものメンバーで練習見学してました。
黒鷲旗では、暴れよう!細川さんも浅倉くんも復活して良かったです。浅倉くんも細川さんと同じ症状の故障だったんですよ。(ケガの内容は、浅倉くんに直接聞きました。)
サッカーは、なかったんだよ。次回の練習見学を楽しみにね。
[PR]
by talily | 2006-04-02 23:32 | バレー