NECブルロケのファン 


by talily
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:バレー( 30 )

キクゾーさんからⅤリーグ日程が決まったとメールが来ました。

すぐにサイトと開きました。


第13回 Vリーグ日程

Nは、大阪が少ないですよ。1回の枚方だけですよ。

休日出勤の程があるので外さないとね。

開幕での広島か仙台か迷ってます。

仙台は、Nのホームやし

Nのホームゲームは、川崎、仙台、町田みたいですね。

来年の話であるが迷うなぁ~。

みなさんは、遠征されるんですか?

岡山なら近いから行こうかな。
[PR]
by talily | 2006-09-11 21:27 | バレー

サマーリーグ決勝

★男子決勝結果


1位 松下   2位 JT  3位 NEC  4位 豊田合成

最優秀選手 松永理生選手(松下)
敢闘賞    徳元幸人選手(JT)



NECは、若手中心の出場でした。
印象に残った選手は、前田くんが頑張ってました。
サーブレシーブも良かったし。

旭化成から移籍の高橋慎治くんも良いトスでした。(移籍2号選手)
豊田合成に居る、弟(幸造くん)との兄弟対決でしたね。


勇さんは、初日は、全く出てませんでした。
今日は、少ししかコートに居ました。 ベテラン組ですから

最年長 細川さんは、ベンチ外でした。

疲れました。東京行くより近いですが...




 
[PR]
by talily | 2006-09-10 22:30 | バレー

バレーボールマガジン

8月1日ということで紀伊国屋書店へ行きバレーボールマガジンを買いました。

最初は、いつも通り全日本の内容でした。

雑誌の途中を見ていると 


第26回サマーリーグ一次リーグレポート

4選手のコメントがあったうち 個人的に選び一部載せさせて頂きます。



NECブルーロケッツ #3 浅倉 勇選手 コメント


若いメンバーで5戦全勝で優勝できたことは、大きな経験になったが、
若手が精神的に弱い部分もあり、明らかに声を出していない選手もいる。
Ⅴリーグのコートに立つためにはもっと必要だし内面から
レギュラー組に追いつかないとはいけないと思う。
昨季の課題は、ケガ人の多さとサーブ力と攻撃力の弱さ。
そこが強いチームとの1,2点の差だった。
今大会の最終戦は、サーブを意識して強く打っていく事ができた。



東京ヴェルディ #14飯塚俊彦選手 コメント


自分が成長できる場を求めて、移籍を決意した。試合でしか得られないこともあるので、
もっと試合に出たいと思っていたし、プロという環境の下、自分を追い込みたかった。
昨季のサマーリーグでサッカーのようなサポーターの応援を見た時に好感を持った。
それと高校時代の先輩である小松さんの存在も大きく、一緒にプレーをしたかった。
今大会は、デビュー戦でなり、久々に試合に出られて楽しかった。


2人の選手のコメントの載せさせて頂きましたが。

あと2選手
豊田合成の五十嵐元選手とFC東京の山内隆宏選手は、省略させて頂きます。
雑誌見て下さい。
偶然にも五十嵐選手以外は、東海大出身選手ですね(笑)
いいコメントでした。

NECブルロケには、若手に成長してもらわないと...

こんなコメントもあった
「まだまだレギュラーと若手の力の差があり過ぎる。今季こそ意識の差を埋めていかないといけない」 NECブルーロケッツ細川延由選手
(浅倉選手と同じ様な事を言ってますね)
[PR]
by talily | 2006-08-01 23:20 | バレー
イベント名:NECブルーロケッツフェスタ2006 THE BEACH SPECIAL
日時:2006/7/16(日)9:00から
場所:鵠沼海岸サーフビレッジ前ビーチ(神奈川県藤沢市)

昨夜は、緊張して眠れませんでした。(前日は、飲みに行ったのみ)
藤沢駅に近くにあるホテルに宿泊してました。

鵠沼海岸へ行くのも初めてです。海に行ったのは10年ぶりですから

最初は、ビーチバレーでした。
やるのも初めてですからどうやってやったらエエのって感じ。

最初参加したのは、細川さんのチームでした。一緒に居た友人が細川さんのファンですからよかったですよ。試合負けました。
次は、勇さんのいるチームに参加で緊張ぎみ(一緒にやるんだ) 恥ずかしいなあ~

次の競技は、ドッチボールは、きつかったなあ。
個人的には、ビーチバレーよりドッチボールの方がすきですね。
ミスした人がアウトってルールで外野なしでやるやり方。
勇さんとは、2回とも敵チームで、勇さんにボールを投げたら受けられ目線の私の方で当てられる覚悟してたら選手に当ててました優しいなあ。

★選手が行うビーチ試合 
私が見たには、細川・大角ペア-浅倉・石倉ペアでした。
結果  細川・大角ペアが勝利でした。

他は、○×クイズもありました。名前忘れたけど足立君が優勝しました。

写真のアップします
f0059178_238378.jpg


f0059178_2395433.jpg


f0059178_2310496.jpg
f0059178_23194669.jpg
f0059178_2320696.jpg

[PR]
by talily | 2006-07-16 22:50 | バレー
NECが東部1位で通過致しました。よかったです。

名古屋のサマー決勝は、行きます。

昨年より試合内容が良さそうですね。今回は、故障者がいて大変だったみたいですね。

豊田合成にフルまでいって勝ったと聞いて嬉しかったです。

勇さんがキャプテンを代行でチームを引っ張っていたと言う情報が・・・

西部では、松下が1位通過らしいです。

7月14日NLPへ行くので楽しみですが、それまで仕事の方が大変ですけど、ファン感を楽しみ

に頑張りたいと思います。



先週6月23日NLPの写真を友人から頂きました。

f0059178_0433683.jpg

細川さん→友人のお気に入りだったので載せさせて頂きました
f0059178_0434748.jpg

勇さんと新さん

勇さん変わった感じになっている 黒鷲旗以来見てないですから。 
[PR]
by talily | 2006-07-03 00:42 | バレー

サマーリーグ 2日目

サマー詳細←こちらをクリック

サマーリーグ結果は、2位確定なのでNECの決勝進出が決定いたしました。

全試合 スト勝ちできないんかな?


ここに文字決勝応援に名古屋まで行きますよ。

勇さんは、故障した大村キャップの代わりにキャプテン代行していたと情報を聞きました。

(東海大学時代キャプテンをされていたので)


もうすぐファン感ですね。みなさん準備できましたか?

少しずつ準備をしています。

新幹線の切符を買わないとね。
[PR]
by talily | 2006-07-02 12:43 | バレー

サマーリ-グ初日

遠方なのでサマーリーグには、行けません。

3-1 富士通        NECの勝ち

3-1 東京ヴェルディ    NECの勝ち

昨年のサマーリーグ行きましたが、夜行バスの事故にあい、試合開始時間に町田に着かなか

った。

勇さん、頑張っていたって友人から情報を頂きましてありがとうございました。

リハビリしてた中西君も出てたし 

決勝進出したら名古屋に観戦に行きます。

休日出勤当たってたから交代してもらう事に。



宇佐美くんは、移籍する様ですね。友人はショックを受けてますが、本日のサマーの観戦に足

を運んでいるみたいですか、おそらく複雑な気持ちだと思います。

応援している選手の移籍、私も経験している事ですから気持ちは分かります。

勇さんは、移籍して良かったと思います。Nでは、なくては困る選手になってますから

新しいファンの方も増えてますからね(
[PR]
by talily | 2006-07-01 09:39 | バレー
NEC SPORTSのサイトに仙台バレーボール教室のレポートが書いてありました。

今日は、体調悪かったのに、久しぶりに浅倉くんの姿を見て元気になりました。(嬉)

浅倉くん元気そうで、良かった。もちろん他の選手も

府中と比較して人数は少ないですね。<見学に行きたかったです>

コーチ、マネージャを入れて選手5名(大村キャップ、細川、浅倉、足立、中西)7名でした。

来月のファン感が楽しみです!

友人のテンション上がったメールでうらやましい。

細川さんに元気をもらったんやな




ファン感のメールが来ました。

ブルロケフェスタ当選のご連絡

お申し込みいただいていた以下のイベントに当選となりました。
なお、出場者としてお申し込みいただいていても当日観覧者としてご参加
いただくことも可能です。

イベント名:NECブルーロケッツフェスタ2006 THE BEACH SPECIAL(出場者)
日時:2006/7/16(日)9:00から (8:30受付開始)
場所:鵠沼海岸サーフビレッジ前ビーチ(神奈川県藤沢市)

詳細は別途ご案内いたします。チーム・スタッフ一同、ご来場をお待ちしております。
[PR]
by talily | 2006-06-26 22:16 | バレー

ファン感の日決定!

首を長くして待ってましたNECブルロケッツフェスターの日が決まって嬉しいです。

今年はビーチって聞いてビックリしました。日焼けが怖いです。帽子買わないと...

日時  7月16日(日)
場所  鵠沼海岸サーフヴレッジ前ビーチ(神奈川県藤沢市) 受付 8:30分~

もちろん競技参加しますよ。前泊でないと来れないですね。

まず泊まる所を探さないといけません。楽しみです。

計画では、14日から東京へ行こうと思ってます!(15日は友人と合流予定)

まずは、日焼け止め買いに行かないとね。(サンダルも半パンもイロイロいるわ)

風邪が良くなりました。やっぱり、点滴しないといけないのかな??

<コメントの返事>

カズさんへ

心配おかけしました。
久しぶりに、かなりヒドイ風邪を引きました。まだ咳が止まらないけどマシになりましたよ。
ファン感までには、健康管理注意しないといけませんね(笑)
競技参加申込しましたので、ファン感まで会えませんが...会える日を楽しみにしてます!
[PR]
by talily | 2006-06-01 22:25 | バレー

NECブルロケ体制変更

夜、友人からメールが来た一平さん勇退するって…
友人は一平さんのファンでショックだと青木一平選手が勇退するんですね
NECファン短いので昔のことは分からないけど、お疲れ様でした。
社業専念されるんですね
竹内さんはコーチになっていた
仕事の方は、今が一番忙しい時期です。(1か月の中で)
少し喉が痛いです
薬飲まないとヤバイ電話応対の仕事だから喉をやられると大変だから
世間はサッカー日本代表のニュースばかりです。
[PR]
by talily | 2006-05-16 23:49 | バレー